RG νガンダム 1/144スケール 作成

 ファンネルありの主人公機って燃えるよね――という訳で、ほしいものリストで頂いたRG νガンダムを作成しました。
 ウィンダムから間もなく個人的には短いスパンで完成させているのですが、というのも9/19にイベント「ガンダムベース」を初訪問して綺麗に作られているガンプラを数多見てガンプラ作成欲が跳ね上がった次第です(その場の熱に煽られてRG ユニコーンペルフェクティビリティを買ってもしまいました・・・
 作成時間はほのかな墨入れ・デカールありで7時間半ぐらい。

 まずデカールなし。
  
  
  
  
 コックピットが開閉できる仕掛け好きです。
  


 次いでデカールあり。
  
  
  
  
  
  

 
 RGならではの密度が詰まった良い機体でした。ほぼ素組でも非常に格好良く完成します。
 それに関節やファンネルを作っていく過程でこの組み合わせでこう動かせるようにのかと気づきを得ていくのは楽しかったです。
 強いて難点を言えばファンネル側に傾きやすいことと、ファンネルを付けたままポーズを変えようとするとぽろりしやすいことですが、大きな傷ではありません。
 作って良し、飾って良し。傑作かと。

  • Link