3次元少女を保護しました 感想

  • 感想

 恐れ知らずの題名ですが、ネタが割れてみるとそこはかとなくパラドキシカル……なのかも?
 概要は名は体を表すというように、オタクで引きこもりな自宅警備員が夜コンビニに行った帰りに美少女から声をかけられて、そのまま家に連れて行ってしまう、というもの。そしてもう1人のヒロインとして妹がいるのですが、主人公の経験から両親が反省して大事に育てた結果、ロリで純真で世間知らずで兄思いになった、という捻じれ現象万歳な体たらくになっています。
 そういった心地よい妄想はストーリー展開にも表れていて、少女が家に住みついた後はゲームしたり、マンガ読んだり、粗末な食事をしたり、排泄したりとまったり同室生活を送りつつ、エロエロしい性活に持ち込まれます。
 その光景に憧憬とまでは言わないまでにしろ、ある程度のシンパシーを感じる人間が本作をプレイするに決まっていることを考えればなかなか上手い志向です。加えてテキストレベルでも成功しているため、出来は上々と言っていいかと。


 またもう一つの焦点である少女が主人公の処に来た理由はとある話題が出た時点である程度割れているというか、隠す気はなさそうです。それでそのネタから導き出せる結末は2通りありえるのですが、あえて明るい方向のみへ持っていくのもこの作品の作風と合っていたように思えます。


 以上。ネアカで、エロく楽しめました。


  • Link

 OHP-HEAT-SOFT