@HoneyComing RoyalSweet 感想

 恋愛授業がある学園を舞台にしたラブコメの続編。
 前作は恋人になる前の恋愛授業などでのもどかしい感じと、恋人になってからのラブラブっぷりが楽しめる良質な学園ラブコメでした。
 今回の続編でもそれぞれのヒロインごとに日常・恋愛授業・らぶいちゃHがあります。コンセプトは変わらずにむしろ大きなストーリーがないSS集であるため、ラブラブに終わった本編の延長線上に容赦なくカップルがラブラブする様を存分に堪能できます。後はヒロインの好みしだいで楽しめばいいという理想的な続編の在り方をしています。
 ここで恋愛授業が良い物差しとなっていて、カップル前のぎこちなさ→カップル直後の初々しさ→カップルの熟成と、結び付きの変化の段階がわかるようになっていて、ヒロインに余計に愛着が湧くような気がしました。日常との差別化は他者の視点のあるかなしかであり、恋愛授業では見せつける快感というのも得られるようになっています。


 エロはメインが3シーン、サブが基本的に1シーンあります。大体が頭の緩い導入のコスプレH。どのヒロインにもコスプレは2パターン用意されてます。フェ○をした後にきちんと残精するあたりは好感度高です。
 3Pはなし。残念。ここらへんは日常を減らしてもう少しHシーンを増やしてくれたらなと思わなくもありませんでした。
 なお、おまけとして本編ULTIMATE回想という本編のHシーンが収録されています。使うために気を利かせたのか、容量が無闇に増えただけかは意見が分かれるところでしょう。


 CGは1枚絵にちょいちょい違和感を覚えますが、前作とほぼ同様のクオリティ。全てHシーンのものであり、量は多くありません。


 以上。概して7/8の値段と考えるとややコストパフォーマンスは低いかもしれませんが、前作が好みなら間違いなく楽しめるでしょう。

  • Link

 HOOKSOFT OFFICIAL WEB SITE