Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 5 雑感

 Samurai Remnantなどあって3年ぐらい空いた新刊になります。
 英霊剣豪七番勝負の対衆合地獄黒縄地獄戦の前半が描かれるのですが、なんかもう凄いの一言。

 情け容赦なく化け物じみた質と量で殴りつけてくる地獄たちによる地獄絵図と、それに抗う立香と武蔵らの人の形をした技による反抗。
 どのページも、どのコマも、血が飛沫き肉が削げ、心も顔も憤怒と殺意に満ち満ちる様が執拗に描きこまれていて。
 阿鼻叫喚で絢爛たる戦場がここに形になっていました。
 心に迫る緊迫感があり殺伐さに辛さも覚えるのですが、無類の格好良さで滾るのも確か。
 立香による英雄召喚の戦闘は様々な描写のされ方があり、このシリーズの4巻までも巧みに描かれていたのですが、この巻での冴えは真に見事でした。
 曰く、黒縄地獄戦。

 kindle No.50)

 ――La mort est l'espoir。
 ちょっとここまでされるともうどすればいいのかと。


 以上。これから佳境で更に戦闘は深化していく――いやあ続きが本当に楽しみです。続刊案内は2024年冬なのでまた刊行スピードは戻りそうでなにより。

  • Link

 

 <既刊感想>
  Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 1 雑感
  Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 2 雑感
  Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 3 雑感
  Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 4 雑感