ノストラダムスに聞いてみろ♪ 感想

  • 感想

 どれほどまで面白くないシナリオを描けるかと挑戦しているかの如き作品でした。
 ライタは主人公をいつもはエロくて軽薄だけど芯は強くて本当に困った時には頼れるというギャップの大きい人物と受け取ってもらいたいようですが、マイナスの面の描き方が極めて不出来でした。高校生にして廊下で徒競走をするのはまあ大目に見るとしても、性的嫌がらせの言動と行動が問題でした。仲間に対してしか行わないという前提を考慮しても酷いもので、鏡で下着を見ようとするのは流石にアウトでしょう。ギャグとしてもさっぱり面白くありません。
 このような性格付けだけでも困ったものなのに、シナリオ上での使い方でも破綻していました。独り暮らしに拘る理由にも関わるので詳しくは書きませんが、ああいう立場において何故自身を鍛える努力をさせないのか理解に苦しみました。目的意識を持たないのはともかく、少なくとも近代社会で生きていく上で満たしておくべき時間厳守、勉学はなすようにはなるでしょう。或いは自ら金を稼ぐか。
 要はシナリオで主人公が怠惰であることと、設定上で波及されるべき性格付けとの間に絶望的な溝があり、基盤に説得力がないように思えました。結果として、主人公がヒロインに対してアクションを起こそうと、薄ら寒いものしか感じませんでした。
 シナリオはそんなに長くないのですが、バカップル→連続するエロシーン→結という感じに起伏がなくだらだらとしていた代物でしたので、プレイしていて疲弊しました。個別については何も言いません。察してください。


 絵はいまいち。音楽は主題歌の“FOR YOUR YELL”がアップテンポで耳ざわりの良い曲でした。
 
 
 以上。残念ながら信者フィルタが発動しませんでした。

  • Link

 OHP-Lime