可愛いだけじゃない式守さん2 雑感

 不幸体質の和泉くんと、その彼女の式守さんとの連作形式のラブコメ第2弾。
 可愛いだけじゃない式守さん1の感想で書きましたが、格好良い! 可愛い!と叫びたくなる式守さんと、愛されるたびに美点が輝いていく和泉くんとの恋愛関係の糖度と強度がよりパワーアップしていました。

 kindle No18) 

 もう、彼らの一挙一動に胸キュンキュンです。
 各エピソードに関して少しだけ具体的に書けば、25話のプラネタリウムのオチに笑ったり、20話で式守さんが和泉くんの口をむにむにするのに悶えたりしたのですが、本巻で一番心に刺さったのは22話。

「大人しくしなさい」

 の台詞の天井の使い方よ!! そのドキドキ!!! 行け、行くんだ、押し倒すんだ!!という"式守さん"の心の声が、ああっ!!


 興奮しました。


 後は和泉くんの母親と式守さんとが年の差を越えて仲良くなっていったり、式守さんの友人3人とが友情を深めていったりと枝も豊かに実りながら、本筋のラブコメがどんどん太くなっていく。もう言うことないぐらい楽しませてくれましたし、きっとこれからも楽しませてくれるのでしょう。


 以上。ほんと好きなシリーズです。

  • Link

 可愛いだけじゃない式守さん - 真木蛍五 / 【1話】 | マガジンポケット