ここほれ墓穴ちゃん 1-10 雑感

 大学院生の墓守くんと会社員の墓穴ちゃんとの同棲物。
 大学3年の頃に出会い付き合うようになった彼氏彼女の関係なのですが、1巻から10巻まで延々とラブラブラブラブな同棲カップル描写を見せつけて来ます。
 もうひたすら甘々でイチャイチャ。ちょっとした喧嘩はあるけどそれもエッセンスで大きなすれ違いにはならず、お互い相手を大好きというのはまったくぶれません。だらだらしたり、デートしたり、一緒にご飯食べたり、もちろん性行為したり、どこもかしこも互いの好意で溢れています。

 (2巻、kindle No.75)

 (2巻、kindle No.22)

 この作品のカップル描写は本当に好きなんですよね。
 そもそも結婚前の同棲物が大好物ということもあるのですが、大学生にして初めて好き合った同士がお互いを好きでい続けるために自然な配慮をして、結果として好きでい続けるし、だんだんと関係深まっていくのがあまりにもまばゆい。
 "すれ違わないために、必ず一緒にお風呂に入ること!"という取り決めと、それが守られることを観るののなんと尊いことか。
 10巻かけて、本当にイイものを見させてもらいました。


 以上。ラブコメとして大好き。お薦めです。

  • Link