SchoolCaptain 会長候補はご立腹 感想

  • 感想

 全国生徒会長コンテストに経営建て直しを託した学園は勝てる人材として五十嵐凜に白羽の矢を立てた。しかし生徒会長立候補を断られる為、彼女の幼馴染であり全教科赤点留年の危機に直面した主人公・吉良桂介に留年回避と引き換えに説得を強いた――


 という内容。
 ポニテ強気な幼馴染のツンデレと仲良くする学園物のオーソドックスを行っています。陰湿な面は何所にもなく無難なので往々にして受け入れやすいでしょう。


 絵は当然のように高レベル。ヒロインの凜の赤面やむっとした顔など表情がころころとし、私服がなぜかゴスロリであり、なかじまゆかさんの美麗な絵が存分に活かされていたように思えます。


 ストーリーに関して少しだけ付け加えるなら、クライマックスで出てくるライバルの円城寺は流されるには惜しいキャラでした。高飛車で自信に溢れた性格は確かなに裏付けされていて、上の過ちを見過ごさず、下の苦難をすくい、正しく現実を把握し、計画実行能力は抜群と理想的な上層部気質に設定されていました。
 端的に行ってしまえば攻略したい!とそう強く思った訳ですね。容姿もこちらの方が好きということもあるのですが。いやはや、銀髪は正義です。
 学園の3方に関しては無能さは罪ということで一つ。


 以上。何はともあれ、手軽にエッチも幼馴染系ツンデレストーリーも楽しめる出来の良い作品でした。

  • Link

 OHP-Digital Lover