プランク・ダイヴ感想まとめ


pub99 イーガン最新作のプランクダイブ購入 2011/09/23
05:30:37
link
pub99 プランクダイブの『ダイヤモンドの夜』読んだ。AI進化物兼創世宇宙物。イーガン的に書かれたAIの科学進化は楽しい。ぼちぼちの出来 2011/10/01
06:32:10
link
pub99 プランクダイブの『エキストラ』読んだ。クローン物。普通過ぎてびっくりした。残念。 2011/10/01
06:37:31
link
pub99 プランクダイブの「グローリー」読んだ。冒頭の訳の分からなさは真骨頂だけど、後半の訳の解りやすさがイーガンにしてはかなり格好悪かった気がする。というか政治を書いたら大体面白くなくなる気が。社会の仕組みなら面白く書くんだけどなー 2011/10/05
11:14:31
link
pub99 プランクダイブ」の『暗黒整数』読んだ。なんとイーガンがエンタメしてるっ。数学の定義による多世界闘争がセカイの危機を呼ぶーーみたいな内容。普通に面白い。これはシリーズ物として続いて欲しいな 2011/10/09
09:20:16
link
pub99 プランクダイブ」の『ワンの絨毯』読んだ。ディアスポラに組み込まれたもののオリジナル。なるほどスペオペだ。 2011/10/09
09:23:22
link
pub99 プランクダイブ」の『プランクダイブ』読んだ。ブラックホールにダイヴするチームに物理の伝説の語り部と悲運の王女がやってきたーーという内容。ダイヴの魅力が存分に語られ、ハードSFを科学用語で語る“意義”が爆笑のすれ違いが顕になるのだから面白くない訳がない。ただ王女のキャラが弱かった 2011/10/09
09:29:46
link
pub99 プランクダイヴ」の『伝播』読んだ。宇宙工学SF。終わった未来が続くという在り方は良かった。かなりストレートな作品。 2011/10/09
09:32:19
link
pub99 という訳で「プランクダイヴ」読み終わった。SF短編集として面白い方ではないかと。イーガンぽいし、まあまあ満足。ベストは『プランクダイヴ』。 2011/10/09
09:34:30
link

  • Link