この会社に好きな人がいます 1-5 雑感

 ツダ製菓会社に勤める同期の男女が犬猿の仲と目されているが、実は隠れて社内恋愛をしている――というラブコメ

 実はけっこうラブコメが好きです。しかも甘ければ甘いほど好きですし、ストレス(疑心暗鬼の三角関係とか親戚関連のいざこざとか)が無い方が好ましい。そういうぎすぎすした話が相応しいふいんきもありますが、ラブコメはひたすらラブでコメディを楽しみたいのです。

 本作はもう、自分の中のツボのボタンを連打されました。
 Amazonでふと見て、これ自分が好きなやつだろうーと思いながら1巻を無料で読んだ後、当然の如く嵌って一気に5巻まで購読しました。
 仕事はかっちりやり彼女の一筋の好青年、社内では気を張っており新製品の企画に燃えながら面と向かっては気を抜いて可愛げを大いに見せる彼女。そういう2人が果てしなくラブラブする様を堪能させてくれます。
 外でちょっと密かにデートしたり、社内でこそこそ触れ合ったり、旅に出たり、家を訪問し合ったり。

(2巻、No19)

(5巻、No37)

 社会人ラブコメの王道と言っていいかと。
 絵もキャラクタの造型が整っていて非常に好感度が高く、メイン2人以外のサブキャラも良い優しい空気のエピソードが重ねられます。
 こういうのを読みたいんだ!と、足をじたばたさせながら読み耽りましたね。

 以上。好きなシリーズになりました。今後も追っていきます。

  • Link

 この会社に好きな人がいます|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌