『[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ』に関するつぶやきまとめ

 感想を書くまでもない気がするのでこのまとめだけとします。好みだったのは『必要』『解除反応』の2編。解除反応は感想をつぶやいてないので、簡単に言うと『歩いて帰った男』を筆頭とする帰還物の小品。最初の茫洋とした感じが気に入りました。 


pub99 ウィジェット]と[ワジェット]とボフ購入。後は一角獣の文庫化待ちか 2010/11/07
01:21:06
link
pub99 『 [ウィジェット]と[ワジェット]とボフ』を必要まで読む。「帰り道」「午砲」は一般小説の小品。 2010/11/18
01:43:33
link
pub99 『必要』はなんでも売るよろず屋の醜い主人と、人の必要なものを見抜く悪魔のような男と、満ち足りて何もかも失った平凡な男とが出会う話。田舎町という町のサイズから異能までがぎりぎりのバランスで並んでいた。捻れながらも結構良い話になっている。 2010/11/18
01:46:00
link
pub99 最後に挿入されるゴーウィング視点は必要なかった気もするけど、<おまえは奇形なのだ>を繰り返したかったんだろうなあ。 2010/11/18
01:46:16
link
pub99 「火星人と脳なし」読んだ。宇宙を股にかけた父による爆笑NTR物。ラジオ狂いの父親の話と不思議な美女と出会った主人公の話とがああいうオチになるとはw 流石スタージョン 2010/11/19
10:34:00
link
pub99 「[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ」を少し読んだ。ただ一発を撃つ拳銃の思索が面白い。 2010/11/26
02:31:23
link
pub99 しかし宇宙人による地球人の調査形式って三つ組のでもあったし、ワンパターンじゃないっすかねー 2010/11/26
02:32:17
link
pub99 「[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ 」読んだ。宇宙人の監視下で一つのアパートに集まった住民たちが自分たちの本当の気持ちに気付いていく話。シナプス・ベータ・サブ16と宇宙人によるレポート形式というSFさと、実際の物語とに関係が殆どないような、あるような。 2010/11/30
11:03:58
link
pub99 「[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ」は家族計画好きにお勧めかもしれない 2010/11/30
11:05:42
link