Fate/Grand Order mortalis:stella 1 雑感

 FGOのコミカライズ。
 一迅社sideで、第1,2,4,6特異点担当の方です。


 Kindleで半額ポイントバックだったので購読してみたのですが、結構出来が良く感心しました。
 本巻ではプロローグに当たる特異点Fを描いているのですが、原作の流れをなぞるだけの雑なコミカライズではありません。
 キャラクタの心情描写を積極的に重ねる作風で、特異点Fにおける聖杯戦争に関わったサーヴァントの心情を少ないコマで表現出来ていたように思えます。
 そこに加えて絵柄が繊細でありながら、絵だけに落ちずコマ割りもそれなりにダイナミック。
 ひっくるめてきちんと面白い漫画になっていましたね。
 

 もっとも感心したのは主人公、藤丸立夏のキャラ。
 なんというか――首尾一貫して心身共に普通にイケメン。
(P117)
 随所で嫌味やアクなどどこにもない純度100%――魂がイケメンな言動を繰り返します。
 こやつになら人類を任せられるという万人受けするように造形し、きちんと漫画で表現出来たのは凄いなと思います。


 あと非常に重要なことなのですが、
(P9)
 マシュがちょう可愛く、戦闘ではちょう凛々しいのでさいつよかと。


 以上。今後の展開に期待がもてる1巻でした。

  • Link

 一迅社WEB | Fate/Grand Order -mortalis:stella-