年間ベスト 2007

1位 そして明日の世界より――
 心を動かされたという観点から見ると、最も強かったために1位に挙げました。

2位 カタハネ
 シナリオ、絵、音楽、声と全てにおいて優秀な群像物でした。

3位 キラ☆キラ
 青春物につきものの鬱屈を越えた屈託は好みでした。

4位 赫炎のインガノック
 大人向けのシナリオは希少なので高く評価したい。絵も1、2を争う出来です。 

5位  GUN-KATANA
 FPSはともかく、シナリオは娯楽性が極めて高かった。


 他には、「15歳だった―」「ワンコとリリー 通常版」「王賊」「Sugar+Spice!」が面白かったですね。それにしても、選んだものを見ると11月、12月戦線がなければどうなっていたかと思います。