ジョン・ウィック2 雑感

 犬を殺され、車を盗まれたことでロシアンマフィアの組織を壊滅させたジョン・ウィック。今度は家を燃やされてイタリンアン・マフィアのカモッラを相手取る――

 現在3作目が公開されている最中なので劇場で観るために視聴。
 スタイリッシュな殺し屋アクションが相変わらず冴え渡っていました。

 ジョン・ウィックの決め所は決して外さないクールな映像、殺し屋集団<コンチネンタル>の整備された組織像の描写、止めのヘッドショットが噴きまくる殺陣――もう、これよこれ、こういうのを観たいんだと膝を打って淫しましたね。
 そしてなによりもジョン・ウィック。彼を敵に回した絶望さ、なにをしてもどこにいても生き汚く迫って殺しにくる悪夢さに喝采です。
 
 あまりにもわかっているアクション作品であり、製作陣営への信頼度がうなぎ登り。
 次は<コンチネンタル>をも敵に回したジョン・ウィックがどう生き抜いていくのか、劇場で観たいと思います。

  • Link

 

 ジョン・ウィック 雑感 - ここにいないのは