母爛漫 雑感

 狐様が春を告げる時、桜が一気に開花する町に今年も春がきた。春爛漫で輝かしい季節のはずだったが、裏では10年前に引き取られた義母の心が亡き夫の弟に壊されようとしていた。義母の心を助けるためには、少女から性の手ほどきを受けて義母と仲を深めないといけないのだった――

 という人妻攻略ADV。
 剣の腕は立つが精神的には未熟な青年を主人公に、桜が散る40数日後をリミットとして、行動ポイントを管理して、義母の心の修復(=少女と性行為)・義母の好感度アップ(=義母と性行為)をしつつ、桜を散らさないように侵入者から守ったり、心を壊そうとする精神科医師の邪魔をしたりするというSLG風味です。
 攻略のタイミングはわりとシビアで運も必要(桜を散らそうとする敵の出現時刻など)であり、難易度は個人的には若干高めに感じました。ただ操作は複雑ではないので繰り返しプレイはそこまで苦にはなりませんでした。

 エロは基本的にはヒロインたちが主人公に手ほどきしようとし、最初は主人公が押されるものの、次第に主人公の体力と勢いに負けてヒロインたちが快楽に流される――という流れ。
 MIN-NARAKENさんの魅力的な絵と合わせて、なかなか質の高いエロシーンが繰り広げられます。
 メインヒロインが三十路半ばで、地の文で彼女を指す三人称が熟女熟女と連呼し過ぎなのも乙な味ではありました。

 ただですね。


 ――本当に、NTRが、ないのであった。


 事前にblogで公言されていましたが、いやいや冗談で実はあるでしょと思っていました。
 ところがどっこい。
 マジでありません。
 なんてこったい。
 「見せつけ」はあります。少女パートではその少女に惚れた少年の前で性行為したり、義母パートでは精神科医がデバガメする前で性行為したりして、その相手に衝撃を与えるというもの。
 それはそれで興奮しましたが、いやー、NTRないんですか・・・。


 以上。悪くないゲームでした。コンセプトは全うしています。しかしNTR・・・(まだ言うか

  • Link

 OHP-アリスソフト 公式サイト