姦染3 感想

  • 感想

 知る人ぞ知る名作「姦染」がシリーズ化した第3弾。


 大脳皮質を破壊するウイルス・UKNOWN-LV4は幾度となく猛威をふるったものの、今まで全て僻地だからこそ拡大せずに封じ込め可能だった。しかし、とうとう東京に広がり、首都は壊滅状態に陥る――
 とスケールがでかくなっているのですが、本編の流れは常と変わらず、少年少女が命からがら脱出して、閉鎖空間に立ちこもるというもの。
 ジュブナイル要素たっぷりの脱出パート・閉鎖空間での生活は面白くなりそうで面白くなりきれていないですし、生存エンディングもやや手抜きに見えますが、シリーズ恒例と言えばそれまででしょう。個人的には軍隊の出動が不発なのが残念でしたが……。


 肝心のエロはマンネリっぽいものの、今回も優秀でした。箍が外れて襲う感染者、感染し発症する過程でどんどん淫乱になるヒロインと、エロのテンションは高い。けれどもBlack cyc的なグロエロの詳細な描写までは行かないので、受け入れ難いことはないでしょう。
 それよりも兎に角、絵がエロく、またストッキング・制服・水着などの着こなしは着衣エロフェチにはたまらない構図であり、加えて服は理想的に白濁へと汚れます。立ち絵さえもばっつんばっつんと、おっさん語を使いたくなるほど。気に入れば文句なしでしょう。


 攻略は難しいので詰まったらサイトに頼った方がいいでしょう。


 以上。B級馬鹿テイストが若干薄れたものの、今回もバイオハザードで軍隊でエロというニッチを満たすに十分な出来を披露してくれました。
 しかしシリーズを通したオチが気になるので、今後も続いてほしいですねー

  • Link

 OHP-SPEED  
 特設サイト


 

姦染3 ~首都崩壊~ 初回版
スピード (2008-11-28)