リトルバスターズ!エクスタシー 感想

  • 感想

 追加された部分についてのみ、だらだら書いてみました。


 共通部分・既存のヒロインのシナリオはちょこちょこ付け足されたり変わっているようですが、記憶が更新されていて新鮮な気持ちでやったため違いには気づきませんでした。内容は相変わらず笑いの破壊力十分で、個別パートはちと弱いかなという感じ。
 ミニゲームは追加キャラが組み込まれていて再び楽しめました。
 声の部分に関しては、ようよう声を声優の声として認識し始めているため、まきいづみの声を只管おっかけている自分がいました。
 音楽はやっぱりHシーンのBGMのみょうちきりんさに驚きました。慣れよ、慣れという話もありますが、あの出落ちというか一発ギャグはKeyならではなのかもしれません。
 絵については不問。樋上いたるがいないKeyはKeyじゃないんだよ派に立ちます。


 追加キャラに関して。
・佳奈多
 厳格な委員長キャラ+厳格な家には特に目新しい所はなく、エピソード・視点共に葉留佳ルートの補完に終始していました。付き合い始めの初々しい雰囲気が好きかなーという程度の印象しか残りませんでした。


・佐々美
 ペットロストに奇跡を絡めたKeyの十八番を次を担うらしいシナリオライタが見せてくれたことに意味がありました。


・沙耶
 馬鹿理樹ルートに腹筋が崩壊しました。そして落とし所が非道でありながら、救いが見え隠れするという麻枝仕様を堪能出来ました。このルートだけでもやる価値はありましたねー。新規のミニゲームはラストが極悪。


 以上。沙耶ルートがGJということで、相変わらず私は麻枝さんが好きだと認識しました。

  • Link

 OHP-Key