可愛いだけじゃない式守さん1 雑感

 不幸体質の和泉くんと、その彼女の式守さんとの連作形式のラブコメ
 twitterで初めて上げられてからびびっときたのですが、兎にも角にも式守さんの造形が素晴らしい。


 可愛い、格好良い、可愛い、という活用が見事に嵌っていました。
 見た目超絶美少女が何らかの被害にあいそうになる和泉くんを守る時に抜群の格好良さを発揮してギャップにキュンとくるというのが基本の流れ。
 そこに次第に格好良さを発揮させる彼女の美徳――素直さや献身さという性質と、そして何よりも和泉くんを好きだという乙女回路――が掘り下げられて行き、こうまとめてひっくるめてやっぱ可愛い!と叫びたくなるヒロインが爆誕していました。
 そんな式守さんと、受け身的だけどだからこそ式守さんを輝かせる和泉くんとのエピソードは何時までも読んでいたい魅力が生まれていました。

 その本編は勿論、書き下ろしも満足いくものでした。
 章間の落書きは本編を膨らませるものでしたし、新規エピソードは物理的な接触は勿論、お付き合いする相手によく見られようという努力にによによ出来ました。


 以上。長期化には向かない気もしますが、マンネリになっても良いので式守さんの活躍を出来るだけ長く読めると嬉しいですね。

  • Link

 可愛いだけじゃない式守さん - 真木蛍五 / 【1話】 | マガジンポケット

 

可愛いだけじゃない式守さん(1) (KCデラックス)
真木 蛍五
講談社 (2019-06-07)
売り上げランキング: 117