- 感想
AD編、郁乃編、このみ&環編をプレイできるファンディスク。
AD編はよっち、ちゃるなど本編の脇役だったキャラと、新キャラとのドタバタや恋愛を楽しむものとなっています(楽しめればですが)。このみ、環以外の本編でのメインヒロインはちょい役でしか出てこないか、或いは全く出てこないかのどちらかなので、注意が必要です。でシナリオに関してですが、プレイヤの読後感は、一時期に蔓延したお笑い芸人とアイドルとの交際に対して惹起した感情と似るんじゃないですかね。ヒロインが好きなら何故あいつなんかととなり、主人公を気に入れば成り上がりやがってとなり、どちらも好きじゃないならこのゲームに興味を持たないでしょう。
郁乃編は郁乃一人称を用いて、姉に恋人が出来た妹の感情と、日常生活を送るのに特別な注意が必要な病人の感情を描いています。どちらにもなったことはなく想像でしか言えませんが、思考回路に破綻は見られず、丁寧に仕上がっていました。特に姉に対する負い目と羨望から来る中途半端な投影により、知らないうちに(一人称なので当然ですが)自我が揺れているのが良く描けていました。主人公は糞虫でしたが。
このみ&環編は3P補完。
絵は業界最高級に美しく、至高の出来となっています。
システムでは色々と不具合を報告されているようですが、私の環境では特に問題ありませんでした。CG、背景まで巻き戻せるバックログは相変わらず便利でした。
以上。シナリオは兎も角、眼の保養にはなりました。それでいいんじゃないでしょうか(自分に言い聞かせる感じで)。
- Link
OHP-Leaf