1. スパイダーマンスパイダーバース
2. 天気の子
3. ワンスアポンアタイムインハリウッド
4. 空の青さを知る人よ
5. ジョーカー
今年劇場で見た映画は28作(2回観たのが2本あるので劇場に足を運んだのは30回)。観たのを最新から上げれば、「ぼくらの7日間戦争」、「SW9」、「冴えない彼女の育てかた Fine(2回)」、「IT/THE END」、「空の青さを知る人よ」、「ジョーカー」、「ハローワールド」、「shadow/影武者」、「ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝」、「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」「ワンスアポンアタイムインハリウッド」、「天気の子(2回)」、「アラジン実写版」、「スノーロワイヤル」、「海獣の子供」、「ゴジラ キングオブモンスター」、「プロメア」、「ハンターキラー」、「運び屋」、「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」、「スパイダーマンスパイダーバース」、「映画ドラえもん のび太の月面探査記」、「ギルティ」、「ボヘミアンラプソディー」、「映画刀剣乱舞」、「コードギアス 復活のルルーシュ」、「アクアマン」、「Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly」。
昨年が14本なので倍観ることが出来ました。仕事帰りに映画を見る習慣がついたので、これからも月2本ぐらいのペースで劇場で観たいですねー。
- 1. スパイダーマンスパイダーバース
エンタメとしてとんでもないレベルで完成していました。
これがこれからの基準になるとハードルが滅茶苦茶高くなるでしょうねー
感想は→スパイダーマン:スパイダーバース 雑感
- 2. 天気の子
今年の一作としては本作は外せないでしょう。
「君の名は。」の後でここまでの作品を生み出したので信頼度はこれ以上なく強固になりました。
感想は→天気の子 雑感
- 3. ワンスアポンアタイムインハリウッド
ハリウッドの御伽噺。小ネタをどこまで拾えたかは自信がありませんが、映画が好きだという意志は間違いなく受け取りました。
上映時間は長かったですが、没頭していたので観ていてあっという間に終わった気分でしたね。
- 4. 空の青さを知る人よ
爽快な青春映画でした。
感想は→空の青さを知る人よ 雑感
- 5. ジョーカー
どこまでも自覚的に同時代的で暴力的。
作品内と作品外への計算された悪意に心を動かされました。
感想は→ジョーカー 雑感