‐序
というわけで「このエロゲが好きだランキング」をやってしまいました。暇ならご覧ください。。
- ベスト10
さくらむすび(CUFFS)
何処へ行くの、あの日(MOONSTONE)
Forest(Liar soft)
Rumble バンカラ夜叉姫(ペンギンワークス)
SWAN SONG(Le.Chocolat)
家族計画(D.O.)
カタハネ(Tarte)
MinDeaD BlooD 支配者の為の狂死曲(BlackCyc)
赫炎のインガノック(Liar soft)
AIR(Key)
文句なしに大好きな作品群。
- 裏ベスト10
パンドラの夢(ぱじゃまソフト)
水月(F&C FC01)
Quartett!(Littlewitch)
最果てのイマ(Xuse)
水夏(CIRCUS)
CARNIVAL(S.M.L)
Crescendo(D.O.)
ユメミルクスリ(ruf)
灰被り姫の憂鬱(MBS TRUTH)
星空☆ぷらねっと(D.O.)
全体的には手放しで褒められないが、ある部分は何よりも傑出していると感じた作品群。
- 第3ベスト10
ほとせなる呪、ちとせなる詛(PROJECT-μ)
めぐり、ひとひら。(キャラメルBOX)
地っ球の平和をま〜もるためっ!!(C's ware)
FOLKLORE JAM(HERMIT)
神樹の館(Meteor)
果てしなく青い、この空の下で…。(TOPCAT)
わんことくらそう(ivory)
夢幻廻廊(BlackCyc)
univ(カクテルソフト)
鎖(Leaf)
ぱちもそ(創美研究所)
Renaissance(JIN)
地味に好きな作品群。野球で言えば2割8分、本塁打15本、打点60、盗塁10ぐらいのいぶし銀タイプ。
- ダークベスト3
海からくるもの(rouge)
ジサツのための101の方法(公爵)
天使のいない12月(Leaf)
- 抜きゲ15選(順不同)
Mi・da・ra(Mink)
戦乙女ヴァルキリー(ルネ)
ガジェット(BLACKRAINBOW)
TRUE BLUE(LiLiM DARKNESS)
SEXFRIEND (CODEPINK)
姫∽神1/2(ぴんくはてな)
淫妖蟲 触(TinkerBell)
鬼神楽(Studio e.go!)
魔法戦士スイートナイツ(Triangle)
NaturalAnotherOne 2nd Belladonna(DreamSoft)
姫騎士アンジェリカ(Silkys)
傷モノの学園3(RaSeN)
超昂戦忍ハルカ ALICESOFT
超昂天使エスカレイヤーALICESOFT
恥辱のカンケイ2(INTERHEART)
どう見ても戦闘美少女好きです、ありがとうございました。
- 結
以上、お疲れ様です。
書かれていない作品で地味に面白かったものを教えていただけると私は滅法喜びます。