Clover Point感想

  • 感想

 学園寮生活物の良作であり、萌えエロゲーとして極めて真っ当に出来が良い作品でした。
 まず夜々、一見清純風だけどエロい真星、姉ぶるが癇癪持ちである月音、貸し借りが100円単位というスケールの小さい守銭奴の美緒里・・・・・・と少しだけ捻りがある彼女らの魅力を充分出し切りつつ、よくあるスーパーナチュラルな設定を無理なく消費するシナリオは計算されているなと感心しました。ただ終わりよければすべて良しとはいうものの、美緒里シナリオの発端には結構引きましたが、まあ些細な傷です。
 加えて主人公も真っ当な反応を示すため、親和性が崩れることはほとんどありませんでした。
 それにエロシーンの入れ方も良く、結ばれた直後と終わる寸前の2個だけとかケチくさいをことせず、付き合い始めてから折に触れてエロりますし、シーンにカウントされない部分でも匂いがこもっているとか、振動が他の部屋に伝わっているとか、そういう日常での青いエロスがたまりません。
 
 以上。最後の最後で今年最大級の萌えを見せて貰いました。

  • LINK

 OHP-Meteor