SchoolCaptain2 会王をねらえ! 雑感

 前作「SchoolCaptain 会長候補はご立腹」から全国生徒会長コンテストという設定は変わらず、舞台を別の高校に移しています。腕力しか取り柄がない女の子を主人公に、全国生徒会長コンテストで優勝出来る生徒会長を選ぶためにコーチが来てしごくというストーリー。
 OHPのストーリー説明や題名から判る通りノリは「トップをねらえ」。厳しいけど自分のことを考えてくれるコーチや憧れの先輩、ライバルがいて熱い戦いを繰り広げることは繰り広げるのですが、基本は無茶なバカ路線です。訓練のために1トンの下駄を履いてグラウンドを走ったり、山ごもりして必殺剣を習得しようとしたり、岩に刺さった剣を抜いてみたり、必殺剣は「雷鳴斬り」なのですが敵に破られて対抗してスーパーとかウルトラとか頭に付いて行きます。
 1に比べるとやっつけ具合が酷くなっていました。まあ冷やかし程度に読むのが吉かと。


 なによりも目玉である、なかじまゆか絵のエロは最高でした。一つだけ要望を言えば、喪服一人Hはもう少し尺を伸ばして回想に入れて欲しかったものです。


 以上。言うまでもないことですが、なかじまゆか絵が好きな方にお薦めです。

  • Link

 Digital Underground--WebPage
 SchoolCaptain2 〜会王をねらえ!〜
  攻略も載っています。


 SchoolCaptain 会長候補はご立腹 感想 - ここにいないのは