信天翁航海録に関するつぶやきまとめ

 終了したので取り敢えず。まとまった感想はひょっとしたら書くかもしれません。
 それにしても知らなかった薀蓄を調べたリンク集のような形になってますね……。




pub99信天翁航海録購入link
pub99信天翁航海録。冒頭の船に乗る前からわくわくするなっ/「さあ、海に出よう」link
pub99相変わらずの希節っすなあlink
pub99信天翁。主人公がダメ人間すぎるwlink
pub99信天翁の話が酷いw(いい意味でlink
pub99皆いかれまくっているwlink
pub99悪樓 - Wikipedia http://htn.to/2MAU4plink
pub99信天翁。似非ピカレスクで面白いlink
pub99怒和島の地図 http://bit.ly/d7H9Jllink
pub99奥都城 - Wikipedia http://htn.to/v8DFXdlink
pub99信天翁。一瞬、ここで桜井さんのスチームパンクシリーズと接合するのかと思ったlink
pub99しかし脈絡がないといえば全然脈絡がないよなあlink
pub99信天翁。何かエロシーンが作品を重ねるごとに卑猥度がエスカレーションしている。いいことだlink
pub99無縫塔 - Wikipedia http://htn.to/bhFgAqlink
pub99卵塔の場、ということかlink
pub99北に向かうあたりから加速度的に面白くなっているlink
pub99信天翁。朔屋△!!!!! ここまで見苦しい格好良さは初めてだわlink
pub99信天翁。双子ルート終了。いやー面白いlink
pub99エロゲでジェンカを歌いながらステップするのは信天翁が初めてだろうなあ。続くゲームがあるとは思えないけどlink
pub99Ecce Homo - Wikipedia, the free encyclopedia http://htn.to/fD7fhnlink
pub99ヨハネによる福音書 - Wikipedia http://htn.to/LhviGYlink
pub99信天翁。クロルート終了。SFとかホラーとか際物めいたエッセンスが巧みに構築された物語の造形がそこにあったのだけれども、青年と少女二人が駄目で、駄目過ぎて、綺麗な物語を通り越して異様に面白かったlink
pub99信天翁。しかしB級ネタ――クロのダメさ、木造建築ばかりが並んだ島、並ぶ獣の骨――が綺麗に割り切れるあたりは物凄い興奮した。その手腕は前作までで判っていたけどlink
pub99南北戦争野戦糧食(ハードタック) http://htn.to/5oLSDNlink
pub99アメリカ軍用糧食の歴史 http://htn.to/ukb8nNlink
pub99信天翁壊血病対策にライム島の初潮前の少女から体液を絞りとってライムジュースにしたという元ネタが判らない。link
pub99大ボラなんだろうけど、医食同源的に説明できんこともないし、元ネタが何処かにあるんだろうなあlink
pub99きれいにネット - 今月の特集 - http://htn.to/wxFa4Nlink
pub99二十世紀少年読本』- 映画作品詳細ページ|映画検索|エンタメ〜テレ「最新映画ナビ」| http://htn.to/6XD61rlink
pub99映画 二十世紀少年読本 - allcinema http://htn.to/zQJv3xlink
pub99信天翁。プレイしていて判らん単語は調べていて勉強になるなあlink
pub99信天翁。カルモチンで玉川に入水と来れば太宰link
pub99信天翁。泪ルート終了link
pub99信天翁終了。うん、面白かったlink

  • Link

 OHP-ライアーソフト姉妹ブランド「レイルソフト」ホームページ
 

 

信天翁航海録
信天翁航海録
posted with amazlet at 10.07.30
raiLsoft(レイルソフト) (2010-07-23)