彼女の願うこと。僕の思うこと。セリルートに関するつぶやきまとめ

pub99一念発起して積みゲーを処理して行こう。取り敢えず彼願からlink
pub99……最後のsaveの日付が有りえなかったからさくっと上書きしたlink
pub99異形の住民とヤカンを取り合うヒロイン、かlink
pub99うおおお、地下を走る機関車が復活した。燃えるlink
pub99地下を走って遊園地らしき場所に。……ブラッドベリlink
pub99しかし何かとつけてイラッとくる3人旅だwlink
pub99それに読んでいて会話文も地の文も不安になる文章だなあ。わざとだとしたらその才能は凄いけどlink
pub99な、何だってー。観覧車が空を回る音声機で、ジェットコースターが早足乾燥機だとっ。デカルチャーlink
pub99いいなあ。精神病院めいた監獄で包帯まみれで夢を見続ける少女、真実とか終わりとか現実と夢があやふやだとか言ってのける少年。――こういうの大好きlink
pub99「アタシの心、スデに空腹アルよ!」/……意味がありそうでさっぱり意味がわからないlink
pub99そんなわけで彼願セリルートを進めていたのだけれども、まだ終わっていない。さくさくプレイしにくいシステムと文章のせいもあって長く感じるlink
pub99“街の屍”とか“白亜の闇”とか章の名前がストライクゾーンど真ん中link
pub99ああ、彼願がイライラする。シャッキとして欲しいlink
pub99彼願セリルート終了。とりあえず1ルートだけれども、聖書の再現という実験はメチャクチャ面白い題材っぽい。他のルートをクリアして全体像が見えた時にどうなるんだろうかlink
pub99「彼願」は少ないリソースと移動による変化とを演劇のように同じ人物に違う役割を振って違う存在に見させるという手法を使っていたなあlink