機神飛翔デモンベインに関するエトセトラ

pub99ロボット物の操作はボーダーブレイクで充分な気がしているlink
pub99動かしやすいから逆にロボット的ではないと言えるかもしれないけど。ACのTPSになりきれない不便さが良さなのかなあlink
pub99AC的な操作で敵に向かわせることで平行移動を簡易にした例が機神飛翔デモンベインなのかなlink
pub99敵を常に焦点を合わせて向かわせることで、だった。でもあれは障害物全くないし例外かlink
pub99ACはPSP版しかやってないけど、回避が難しい。なるほどlink
pub99それは敵機の倒し方が一撃に近いか、削るのに近いか、でも分けられそうですかねlink
pub99神飛翔はデモベのキャラを超お手軽に動かして、格好良いモーションでばしばし技を出すぜというのに重点をおかれすぎている嫌いもありましたが、ロボット物のゲーム性の方向としては間違ってなかったんじゃないかと考えていますlink