2012年上半期エロゲベスト

1.グリザイアの迷宮FrontWing
2.英雄*戦姫(天狐
3.はるまで、くるる。(すみっこソフト

 もういつの間にやら半年が過ぎるので上半期ベストをあげてみんとす。去年と比べればリアルタイムプレイの本数が割と増えました。一般作品の「魔法使いの夜」「すぴぱら」を入れれば、それなりの数になります。いやー、余裕があるって良いですねー。
 それはともかく、まず第1に挙げた「グリザイアの迷宮」について。3部作の2部と言うことで、繋ぎの役目ですが、上々に勤め上げました。雄二過去編では1人の男の子が伝説的な兵士になる骨太なストーリーを堪能出来ますし、ショートショートではこの世の物とは思えないオフビートでインモラルなやりとりが披露されます。どちらもこれが味わえるのはグリザイアだけ!と言いたくなるぐらいでした。果実は成り、迷宮を越えて、楽園に至る3作目を楽しみにしています。
 「英雄*戦姫」は遊べて面白い地域制圧型SLGになっていただけでもう拍手喝采であり、なおかつ大槍絵が絶好調なのですからほとんど言うことありません。次回作では大槍絵で義経のエロがありますように。
 「はるまで、くるる。」ははっちゃけたエログロの前半とはっちゃけたSFの後半のアンバランスさが魅力? 瑕瑾も多いですが、"なぜ畦道に魚が落ちているか"の謎から解け得たかもしれない設定に賛辞を。


 未プレイ作品では「Remember」「‘&’」「ものべの」「巨乳ファンタジー2」あたりが気になるところです。


 以上。個人的にはグリザイアの迷宮で開けた幸せな上半期でした。

  • Link

 

はるまで、くるる。
はるまで、くるる。
posted with amazlet at 12.06.30
すみっこ (2012-04-27)