『七つのふしぎの終わるとき』に関するつぶやきまとめ

 ルールについて考察してみようとあれやこれやまとめていますが、とりあえずこれだけ載せておきます。


pub99 七つふしぎの終わるとき買ってきた 2011/12/30
05:56:18
link
pub99 システムが凝られていて好感度は高い 2011/12/30
06:38:52
link
pub99 ……深咲ルートって竹田さんじゃないんだろうなあ。クオリティががっかりだ……。設定とも齟齬があるし、キャラもぶれている。 2011/12/30
07:00:52
link
pub99 もしも竹田さんだったらとしたらなおさら残念だが 2011/12/30
07:03:36
link
pub99 あれでも面白くなってきたかな 2011/12/30
07:07:53
link
pub99 OPムービーまでは滅法面白かった 2011/12/30
07:16:33
link
pub99 七つふしぎ。ふみルート。や、彼女と寝正月で駅伝視るっていいですね 2011/12/30
14:50:58
link
pub99 7つの不思議、7つの掟、7つの時計、7つの持ち主。ラストオーナーは誰か――、と。これは面白い 2011/12/30
15:08:39
link
pub99 七つふしぎ。ふみルート。ひりひりするような対立とどうにもならない状況。や、これは楽しい 2011/12/30
17:20:30
link
pub99 冷徹なルール/設定がきちんとあり、きちんと遂行される――ここにこそ竹田さんの書く物語があるんじゃないかなっと 2011/12/30
17:25:17
link
pub99 ふみルート終了。ふおおおお。これよ、これ! 竹田さんに求めていたのは。 2011/12/30
17:29:29
link
pub99 いやいやいや、ここでエロシーンはいらないだろう 2011/12/30
17:36:16
link
pub99 七つふしぎ。エリスルート。ああ、うん。これは違うな 2011/12/30
18:32:23
link
pub99 七つふしぎ。エリスルート終了。微妙。設定から外れた能力とキャラクタ付けには魅力がなくなっている 2011/12/31
13:43:44
link
pub99 七つふしぎ。七穂になら早漏と言われても良い 2011/12/31
17:07:41
link
pub99 そして七穂ルートエンドムービー。うーん。これで終わり? 2011/12/31
17:11:51
link
pub99 うおおおおお。このグランドルートを見たかった。 2011/12/31
17:27:36
link
pub99 七つふしぎの終わるとき終了。瞬間風速はマッハだが、全体的に見ると75点くらいかな 2011/12/31
17:45:46
link
pub99 もっと、こう、上手い使い方があったんじゃないかと 2011/12/31
17:46:45
link
pub99 竹田シナリオ的と個人的に考えているのは、世界の法理と主人公の倫理をきちりと形作って、その法理と倫理/外部と内部がぶつかり合って、倫理ーー個人が変わっていく過程をプロセスを執拗に書くこと、だったりする 2012/01/01
10:41:47
link
pub99 そういう意味ではまさに竹田的だった。 2012/01/01
10:42:27
link
pub99 出来という観点からそりゃあ、ルーデシアを超えたら大傑作ですよ? カーニヴァルと比べるならカーニヴァルの方が上かなぐらい 2012/01/01
10:45:10
link

  • Link