アイドライジング!に関するつぶやきまとめ


pub99 アイドライジング読了。これは傑作。美少女アイドル同士がハイテクを用いたスーツを着てプロレスをやる――という色物と思いきやいやはや。 2011/06/19
04:04:17
link
pub99 美少女達が日常で互いの体を撫で回し、リングでたたきのめしあう――という対比が効いているし、熱血系の物語も良い。それにアイドルをやるきっかけになった友人の使い様のオフビート加減は大好き。 2011/06/19
04:10:26
link
pub99 アイドライジング感想追記。オリンが実に良いキャラ。こすくて素直じゃなくてプライドだけは高い――という典型的なちょい役ライバルに位置されるのだけれども、その意思は何よりもまばゆかった。主人公に敵対するという不運に屈っせず、逆境にへこたれず、ただ自分の力を頼りに道を開いていく。 2011/06/19
15:34:57
link
pub99 ちょい役ライバルがプロトタイプで扱いにくいオーバーテクノロジーを得て開花していく――という流れはお約束だろうけど、そのお約束が成る時が楽しみでたまらない。渇望した天に届く時に輝いているのは最強か、主人公か判らないけども、オリンはかくあるように泥臭く這って美しく飛んでいくことだろう 2011/06/19
15:39:18
link
pub99 問題はまあ、最強の魅力がさっぱりないことだけど、そこは追い追い期待。 2011/06/19
15:42:42
link
pub99 アイドライジング2読んだ。………………あれ? 1は面白かったんだけどなあ。もういいや 2011/06/22
11:56:12
link
pub99 唾棄すべきサービスシーンというものを久方ぶりに痛感した 2011/06/22
11:58:12
link


 と言う訳で少なくとも1は面白いので気になった方は是非。2は好き好きで。

  • Link

アイドライジング! (電撃文庫)
広沢 サカキ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 19671