7月

29日 確定  Princess Evangile(MOONSTONE
        いきなりあなたに恋している(
        禁断の病棟 特殊精神科医 遊佐惣介の診察記録(アトリエかぐや
        戦国天使ジブリールFrontWing
    様子見 天使の羽を踏まないでっ 初回版(MEPHISTO
         真希ちゃんとなう。(WAFFLE
         魔法戦士フェアリーメイズ(Triangle
         電脳侵犯 キサラギ参事官「もうこれ以上、私の中に入ってくるな!」(ルネ


 ここ数日で富に暑くなった昨今。いかがお過ごしでしょうか。恒例の購入予定の更新です。……前回と同じで。
 …………まあ、こういう更新もありかと言えばどちらかと言えばないかなーと個人的に思いますが、全く更新せずにひと月を終えるのも心苦しいのでこういうことになりました。次回はきっと『Rewrite』の感想あたりをお送りできるはず? 多分、きっと。
 

 7月の確定は4本。『Princess Evangile』は呉信者なので否応が無しに。女学園に男子が一人だけ入学するという内容をどう料理するのか――しないのか――楽しみです。
 『いきなりあなたに恋している』は何となく。枕作品でSCA自さんが関わっているので普通じゃない作品になるんだろうなあという期待をいだいています。特にエロ。『終ノ空』のふたなり・スカトロに心を掴まれ、『素晴らしき日々』で健在なのを知りました。以前にTwitterでシチュを応募していましたし、エロいのを待ってます。
 『禁断の病棟』はアトリエかぐやのM&M物なので考えるまでもなく買い。どエロいのを待ってます。
 『戦国天使ジブリール』。お話的にも4から続いており正直に行くなら5でありながら――タイトルを一新しての戦国天使。返す返すも“戦国”の違和感がヒドイ。ジブリールに冠されるのに予想もしていなかった名詞がきてしまいました。これはもう買ってどんなもんか確かめるしかないでしょう。

 様子見は4本。『真希ちゃんとなう。』はエロそうですし、『魔法戦士フェアリーメイズ』は魔法戦士なので一応。ただし個人的にこの中で一番気になっているのは『電脳侵犯 キサラギ参事官』。OHPにはこうあります――“サイバーパンクADV”、と。絵は見るからに公安9課のあの方で、何と言うのかザ・エロゲというか、ルネらしいというのか。どう考えてもアレな作品でしょうが、サイバーパンクと銘打たれてしまっては手を伸ばさざるを得ない気持ちが少し。意識過剰ですが。


 以上。それにしてもサイバーパンク……(まだ言うか

  • Link

 参考:DependSpace:発売予定表