フリックドロップに関するつぶやき

 ネタバレしたりしなかったりしているのでご注意を。






pub99めろんでフリックドロップ購入link
pub99とりあえずフリックドロップをインストしようlink
pub99夕焼け空の下、始めて出会ったヒューマノイドとキャッチボールをする――。そのセンスは大好き #frikkdroplink
pub99サバミソ定食を食べて泣くヒューマノイドヒューマノイドが生まれた直後から外界への適応時間=マッチタイムがあるという設定の使い方が上手い #frikkdroplink
pub99幼い日の夢、世界の果てを見に行こうとした強情はひとつの原風景へとたどり着いた――/少年が世界の果てと言う願いを胸に歩く、それこそが僕の好きなSF/物語のひとつだと再確認中。いやあ感動してる #frikkdroplink
pub99アイタイプが可愛い。ストレッチを助ける丸々としたロボットとか欲しい #frikkdroplink
pub99労働の全てをロボットが肩代わりしたら人間は何をするんだろうか #frikkdroplink
pub99あまり関係ないけど小松左京の「機械の花嫁」を思い出した #frikkdroplink
pub99フレーム問題きたー #frikkdroplink
pub99ヒューマノイドから「風に当たらない」と誘われ、夜空で共に見上げるのはヒューマノイドの心臓。SFは絵だねえと言いたくなる #frikkdroplink
pub99第5章まできた。ようやくAパートとBパートとの繋がりが見えてきたような、来てないような。これからどう進んでいくのか、またロボットのルールがどう活かされるのかにわくわくしている #frikkdroplink
pub99野球シーンいいなあ #frikkdroplink
pub99伏線から色々想像できて楽し怖い。どうなるんだろう #frikkdroplink
pub99アマネたんは可愛いなあ。「おにゃのこにゃいにゃいですよー」だってさ! #frikkdroplink
pub99うわあ。切ない #frikkdroplink
pub99見つめていた先の答え合わせ、子どもの頃と今とが重なって喪失感と希望が交差する――。胸にくるなあ #frikkdroplink
pub99save数が15では足りない……。避難するか。しかしこのシナリオライタはFate空の境界が好きなんではなかろうか。構成や文章、単語が所々似ている #frikkdroplink
pub99こここそがvolume7の辿り着くべき場所ではなかったんだろうか #frikkdroplink
pub99とうとう街全体の考察まで来た。ピースがはまっていく快感が凄い #frikkdroplink
pub99フリックの伏線がピタリピタリと納められていく #frikkdroplink
pub99大ネタが凄い。興奮した。設定の使い方が上手い #frikkdroplink
pub99「ええ、もちろん。あなたはその為に、ここにやって来たのでしょう」/―――それが始まりの答え。 #frikkdroplink
pub99時間衝突の「わたしはここだ。お前は到着した。望みは何だ?」というシーンを思い出した。あの瞬間はぞくぞくしたなあlink
pub99あと星界の断章でも似た感動があった。デザイナーズ物に弱いかもしれないlink
pub99Aの第8章まで終了。現段階の時点でアンドロイドSFのリリカル系の傑作としか思えない #frikkdroplink
pub99“この腕は鉄で出来ている”/や、格好いいっす。そして設定の使い方が丁寧だなあ #frikkdroplink
pub99問いが問い続けられる理由と、答えを求める意思。それが今結実する、と。 #frikkdroplink
pub99これは…・・・成長をどうするんだろう? #frikkdroplink
pub99フリックドロップ終了。むっちゃ面白かったー #frikkdroplink

  • Link

 OHP-.17 -dot seventeens-