Baseball Mogul 2006

  • 感想

 儚雪の空さんの2008年3月12日の記事で紹介されていたのを見て、MLB好きの末席を汚す者として興味を持ちました。
 それでdlしてプレイしているのですが、何と言うか、楽し過ぎてたまりません。ローテーション、打順の組み換えなどは当然のこと、この選手をひっぱってこようとか、将来有望なルーキーを1年目でAAAに上げようとか、あまつさえアイスクリームやホットドッグの値段の最適値とかを考えているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。そういう経営側の思考と試合の勝敗と選手の成績に一喜一憂するファン気質とが味わえ、アドレナリン出っ放しです。
 MLB好きの方には常識のゲームなのかもしれませんが、まだやられてないなら是非。超お薦めです。


 以下、私のプレイ内容についてちょいと。
 選ぶ球団は我が青春、1997年のアトランタ・ブレーブスマダックス、スモルツ、C.ジョーンズ、A.ジョーンズetc名前を見ただけで泣けます。それでV.ゲレーロやB.ワグナーなど私がファンでかつ後に大成する選手を集めました。


 結果は2年連続ワールドシリーズ進出&敗退。


 いやそんな所まで現実と似なくても……

  • Link

 DL先-http://www.sportsmogul.com/baseball2k6/index.htm
 アトランタ・ブレーブスの選手 - Wikipedia