ブログ開設8周年

 今回2015年11月11日をもってブログ開設8周年を迎えました。
 最早はてなダイアリーブックは亡く(10年目にまた作ろうと目論んでいたのに!)、はてなブログに移行せんというせちがらい昨今ですが、はてダのサービスが終わるまではこの界隈の片隅でひっそりと続けていこうと思います。
 かつて夜郎自大なことに、こんな文章は残しています。

5周年を迎えた時に、過去の自分のblogを振り返って思ったこととしては、このblogは自分にとってすっごい面白いなあということですね、ええ。もうこれはどれだけドン引かれようと訂正しないのですが、私は私の書く内容が好きです。一番理解できますし、行間も読め、追体験も出来ます。ここまで私の文章を読むのは私しか居ないと言っても過言では無いでしょう。
  (blog5周年&はてなダイアリーブック - ここにいないのは

 恐ろしいことに――今も変わらず、たぶん私の書く感想が最も届くのは私の中でしょう。なのでまあ、私が何かに興味を持つうちはこのブログにあるような文章は書き続けるのではないでしょうかね。
 このブログを訪れた方に、そんな文章を読み、少しでも楽しんでいただければ幸いです。 
 それではまた来年――もとい、10周年を祝えることを願って。