オッドアイ少年 1に関するつぶやきまとめ

pub99オッドアイ少年1読んだ。オッドアイを持つ平凡な少年が、中二スピリッツ溢れさせて妄想に浸りながら孤独な学園生活を送っていた、という感じの内容。妄想は、授業中に急にモンスターが襲ってきたとか、日常の些細なことで俺に特殊な能力があれば簡単に片付くのにとか、まあそういうものlink
pub99中二を扱うエンタメとして、中二系をギャグに使うか、実はいい話でまとめるか、徹頭徹尾現実を悲惨なものとして妄想乙で終わらすのかというパターンがあるけど、これはどれとも違った。割と淡々と書いている。link
pub99そのためにマジ物の除霊者とか、よくある嘘つきの冷感少女とか、謎の転校生とか、悪い教育実習生とか、さんざん物語とすれ違いながら、どうでも良い中二の人間として過ごしていく様がすっごい心に来る。どう纏めていくか続きが気になるlink