マグダラで眠れに関するつぶやきまとめ

pub99マグダラで眠れ読んだ。現代技術を越えようとする概念をマグダラと称し、人を錬金術師と呼ぶ世界で、鉄の純度を上げるために全てを注いだ錬金術師と異端狩りの修道女が出会うーーという感じの内容。かっちりとしたルールに則った世界観と、その中で足掻くひりひりとした感覚は作者ならではだったlink
pub99ただ錬金術師が互いに殺し合うサツバツさが浮いてたのが勿体ないと思った。そういうもんだと受け入れられれば、主人公の錬金術師としての徹底さと微妙なラインのぶれとが腑に落ちた。けどそうなってないから、ふーん、そういう風に進むんだとストーリー展開としてしか受け取れなかったlink
pub99ともあれ続きに期待。NTR展開くるー?link
マグダラで眠れ (電撃文庫)
支倉 凍砂
アスキーメディアワークス (2012-07-10)
売り上げランキング: 238