5月

25日
 ネトワクネトラル カレマチカノジョ(TEATIME)
 ××な彼女のつくりかた2(Kiss)
 ドラクリウス(めろめろキュート)


 5月は個人的にはマストバイが無い久しぶりに穏やかな月です。
 ただ崖に向かって踏み外したエロゲが散見されるので、報告するのもされるのも楽しそうではあります。


 第一に最初に挙げた『ネトワクネトラル カレマチカノジョ』。ヒロインをエディットしてアップロードして自分で攻略したり、寝取りに行ったり、ネトラレに行ったりするそうです。そんなゲームを妄想したこともありました、と遠い目で抑揚なしに言いたくなる、夢が溢れるゲームです。どこまで達成できたによりますが、Twitterとか掲示板などを巻き込んだ悪夢のようなNTRゲーにならんことを。
 ただし恐らく旬は短いと予想しています。最初の1週間で拡散し、1ヶ月ぐらい質が高い水準で遊ばれて、あとは惰性に流れるんじゃないかなーと。


 次に『××な彼女のつくりかた2』。町を発展させて恋人と関係を結んでいく――要はエロゲ版シムシティという蛮行をなし、なおかつ2もやろうというのです。蛮勇としか言いようがありません。もう出始めからバグ上等でお出迎えせねばなりません。あれからきちんと成長していれば、それだけで充分です。なお個人的には町の雰囲気が悪くなればなったで町のバリエーションが増えて、陵辱シーンが見られるといいなと願ってます。
 

 共にバグがあるかなしかで勝敗を決めそうなドキドキ感が今からたまりませんね!

  • Link

 2012年5月発売タイトル - Getchu.com
 [http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/release/index.html:title=DependSpace[発売予定表]]