5月

13日 様子見 突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話(HEATSOFT
20日 確定 CURE GIRL(Noesis
27日 確定 あかときっ!! 花と舞わせよ恋の衣装(Escude
       鬼哭街 -涙尽鈴音響-(Nitro+
   様子見 いきなりあなたに恋している(
        愛しい対象の護り方(AXL
        すきま桜とうその都会(propeller
        太陽のプロミア 初回版(SEVENWONDER


 この購入予定は前月の20日〜30日の間に書くようにしているのですが、4月後半は流石に忙しく、チェックする暇がありませんでした。そんな訳で少し遅れましたが、5月の購入予定を立ててみました。
 全部で7本。確定が3本となっています。


 個人的な大本命は『あかときっ!!』。『あかときっ!』のFDとなります。あかときっ!の感想でこう書いたように、兎にも角にも魔砲脱衣バトルが素晴らしかったです。ありがちなのですが、恥ずかしがる美少女を愛でる脱衣の在り方に実にそそりられました。しかし、まだまだ重箱の隅をつつこうと思えば結構つつけます。コスチュームが増えるそうですし、更に脱衣物を極めることを切に期待しています。あと単純なエロが充実すれば言う事ありません。
 『CURE GIRL』は酸鼻で耽美で古風な推理ADVを世に問うているInnocent Grey系列の作品。低価格でクオリティが高く話題になった『フリフレ』を作った会社ですね。OHPよりCURE GIRL 初回限定版(Noesis) (18禁)- Getchu.com の方が作品について判りやすいのが何とも言い難いですが、まあいいでしょう。SNSによってコミュニケーションを取るゲームシステムが上手く嵌れば面白くなりそうな。ぶっちゃけ煩雑になるだけの危険性が高いと思うのですが――Innocent Greyみたく――、期待しています。
 『鬼哭街 -涙尽鈴音響-』は買わないという選択肢がありません。


 他の様子見は文字通り様子見。評判が高かったら、安くなってから買おうかなと。

  • 参考Link

 Getchu.com:5月発売タイトル