いもいも! 雑感

 妹萌え属性を持つ主人公は同い年の義妹出来て浮かれていたが、ただ一つ「お兄さん」と呼ばれないことが気になっていた。そして彼らは兄妹になって初めてのクリスマスイブを迎える――


 という感じに、3人のヒロインとのクリスマスイブの1日を描いたフリーの恋愛ADVです。1プレイ10分程度と手軽にプレイできます。
 義妹以外の2人のヒロインのシナリオは他愛ないのですが、メインの義妹シナリオの特に“BAD END”がキレ味抜群でした。そこにおいて義妹は大変良いヤンデレ妹と化したのです。義妹と他のヒロインの話をすると背景がめらめら燃えたCGが何度も挿入される経験を重ね、ようようたどり着くヤンデレというカタストロフィ。様式美に近い流れと爆発なのですが、ここで肝だったのはヤンデレかつ妹であるという点でした。2つが重なってテンプレがいい具合にネジ曲がり、ヤミ度が増していましたね。


 以上、大変好みでした。ディープではないヤンデレ好きにお薦めです。

  • Link

 同人サークル「PALETTE」