ルナティカンに関するつぶやきまとめ

pub99ルナティカン読了。いまひとつ
pub99月の地下にある森を指して月の肺と言うのは良いセンスだったけど、良かったのはそれぐらいかな
pub99神林作品は書き割りのような設定が破れる瞬間が見所と考えている。本作では地球人―アンドロイド―ルナティカンという関係がアンドロイドに育てられたルナティカンの少年の自己確立という形でなされるのだけれども、喪失があまりにも強過ぎて乗り切れなかった。
pub99というかもう少しセカイ系にして優しくしても良かったんじゃないかと温いことを考えてしまった
pub99剥き出しの人間関係に回帰するより、セカイで繋がった方が中二にとっては良いんじゃないかな、かな

ルナティカン (ハヤカワ文庫JA)
神林 長平
早川書房
売り上げランキング: 470141