Angel Beats! #2までの妄言まとめ

 取り敢えずどうしようもないつぶやきをまとめてみました。きちんとした感想はいずれ書くかもしれませんが、簡単に言っておきますと麻枝シナリオ&音楽で傑作でない筈がないと、そんな感じです。


pub99OPきたー!
pub99ターミネーターのオマージュですね、わかります
pub99ED。引きの画が武内崇みたいだった
pub99angelbeats第2話終了ー。や、かなり面白かった
pub99基本的には信者気質
pub99所でangelbeatsの心電図っぽい波はP波が欠けているように見えるんだけど、誰か指摘しているのかな。つまりこの心電図は高K血症の初期の患者のものの可能性があるんじゃないだろうかと
pub99取り敢えずOP5回ぐらい見よう
pub99つまり生徒たちは尿毒症物質で、天使は透析の比喩だったんだよ! 生徒たちが増える=腎不全の進行ということで、高K血症になると。
pub99んなわきゃあない
pub992回目でも挿入歌で吹く
pub99Angel Beatsは最初から神派
pub99ああ、OPが毎回変わるって、ピアノ演奏時のその回のダイジェストが変わるってことか
pub99天使ちゃんは痛めつけられたくてSSSを追い掛けている説、か
pub99そうなると本当にangelbeatsは飛浩隆的になるなあ。だとすると例えばラギッド・ガールに沿えば、あの世を描写している主人公は――。がくがく
pub99そして明らかに(僕の脳内では)天使はターミネーターとして描かれているので、つまり――今までの全SFとSFアクションは麻枝さんの覚醒を待っていたんだよ!!
pub99病気と死を廃除した先の世界ということでハーモニーにも繋がるし(適当
pub99@then_d 正面突破もそうですが、攻撃されてからガードスキルを上げるという付き合いの良さも疑問です
pub99angelbeats世界にはパンツという概念が欠けている
pub99ABの『天使』が小学生で言う○○箘と聞いて
pub99タッチしようとしたら攻撃されて自分からバリア張るとか悲しすぎる……
pub99AB#1で最初に空を写すんじゃなくて瞳を写した意味はあるのかなあ
pub99あと最初に思い出すべきだったけど古川日出男の13に出てくる全ての網膜の終わりと響きあうものがあるかも、と。