二重盲検法的エロゲ

 ある夜のつぶやきのまとめ。seきららからあらぬ方向へと言っていますが、そんな日もあります。


pub99seきららをたらたらプレイしていたけど今ひとつ面白くなくてぐんにょりなう
pub99まず始めのシーンからおかしくて何で寝ているシーンでブラックで起きたら寝ているCGが出るかなー
pub99主人公一人称視点文章とCGが合ってないのはままあるけど、これはおかしいだろ……
pub99評判がいいのは亜矢ルートっぽいからそれだけやるかな
pub99主観によって絵が変わるのが夢幻廻廊で、プレイ当初はあれは姑獲鳥の夏っぽくて良いなーと思ってました
pub99ですねー。ただ当時は夢幻廻廊は二重盲検法的ADVだとか胡乱なことを考えていました……
pub99ク・リトル・リトルはブサイクの文脈上にあって、そういうメジャーな題名を冠して、問答無用の傑作にならなかったっぽい所がもにょる。傑作になるべきゲームだったと思うんだけどなー
pub99ク・リトル・リトルに関してcactusさんが言っていたことは気になりますけど、その為に突貫する気力がありません……
pub99そして公式を見る度にsun値減少ににやにやする。他にネタが仕込まれてないのかなあ
pub99@cactus4554 おお、2枚目が! これは気付いていませんでした。そしてこれはまた何と言うか色々考えさせられます
pub99そうなんですか。残念です。こういう仕掛けで絵が主観依存性によるということは、いかにして嘘をつかずに描写と事実を解離させるかが面白そうなんですが
pub99そこでラヴクラフトが書いたクトゥルーと、整備された邪神ファンタジーであるクトゥルーとの差異が絡んできたりすると面白そうなんですが
pub99やー、しかしクリトルリトルの2枚目にはびびっときた。凄い夢幻回廊っぽい