抜きゲパック物お薦め

  • 序言

 エロゲがパッケージで再版される場合は単品、単品+おまけ、単品+ファンディスク、シリーズ(或いは近しい作品)の1本詰めなど幾つかパターンがあります。
 今回は抜きゲのシリーズパックについて少々薦める記事を書いてみることにします。

 
 シリーズパックはそのシリーズに触れてみたくとも途中から入るのは気が引けて、けれども昔の作品は手に入りにくいという場合にかなり嬉しい企画です。しかも抜きゲのシリーズパックは大体高くて定価価格であり、安い場合は廉価価格で設定されます。それに1枚のDISCにまとめられると管理に楽でいいですね。DL販売が盛んになっている現在は入手困難や管理の面倒さは減るようになっているかもしれませんが、個人的にはこのアナログな割安感は結構好きです。
 ここでアナログと言いましたが、書いていて思ったのは矢張り古目の作品が多いなあと。現状1作品の容量が増大しているために、今後はシリーズ数作をDVDにまとめて出される企画は皆無になるのでしょうねー。DL販売の低容量作品をパックして出されることはあるでしょうが。や、ブルーレイや次世代の高容量媒体が行き渡った時には新たにパック作品が出ることになるかもしれませんがね。


 さて、こんな感じに常識的なことをだらだら述べても面白くないので、以下お薦めのパック物をつらつらとあげてみます。

  • 恥辱のカンケイDX

 学生や先生に人前で密かにローターで悪戯する擬似シミュレーション。ローターのスイッチを入れたり消したりすることで興奮度が上下するとともに、視点が主人公とヒロインとで入れ替わるようになっています。スイッチが入った状態ではヒロイン視点であり人前での性的興奮への羞恥と声や態度に出すことへの忍耐が描写され、スイッチが入っていない状態では主人公視点となりヒロインが感じている様子と耐える様子を一人合点した上で客観的に見ることになります。やってみるとかなり盛り上がりますし、引き込まれます。それに主人公以外の男には触らせないので独占欲がある方も問題ありません。
 人前での密かな調教に時めく方に特にお薦めです。

 壱plus、弐plusはハードな戦闘美少女物の傑作です。硬かったり、刺の生えた触手でえぐい所まで行くのでBadEndには少しだけ覚悟がいりますが、戦闘美少女が敗北していくねちっこいエロは必見。

 勇敢な魔法戦士を人前で辱めようという羞恥系の戦闘美少女物のシリーズ。「魔法戦士スイートナイツ」「魔法戦士プリンセスティア」「魔法戦士スイートナイツ2」とおまけゲームが1枚に収録されていて、なおかつ8800円とお得感ばりばりです。
 コマンド式の戦闘システムで発情させつつ攻撃するゲームパートが合えば、滅法楽しめる面倒くさい作品かと。

  • BLUE BOX

 

 NTR系の「TRUE BLUE」「ANGELS BLUE」「Innocent blue」と追加シナリオが収録されています。参本詰めでお得ですし、NTR物の初歩として入ってみるには良いパックだと思います。私もこの作品で「BLUE」シリーズに入りました。で、NTRはエロは好きだけど、お話としてはちょっと好かないなあと実感した次第です。

  • 螺旋回廊 復刻版

 「EDEN」というアングラネットサイトの理不尽な暴力にさらされる女性たちを描いた名作。折に触れてお薦めしていますが、それもこれも矢張り出来が良いからです。
 プレイされていない方は是非。

  • オゲレツセット [WVセレクション4]

 これは既に新品では買えないようですが紹介したいので一応載せておきます。
 「機械仕掛けのイヴ」を作られたスタッフの作品で、ゲームシステムは似たようなものです。なので「機械仕掛けのイヴ」を楽しんだ方にはそれなりに遊べる作品だと思います。――若干、或いはかなり古臭く感じるでしょうが、そこはそれ。古臭さを楽しみましょう。それにイヴの進化具合を実感出来ますし、作品内世界のリンクも実はちらほらあったりなかったりして、にやにや出来ます。
 中古ショップなどで見かけられたら手に入れてもいいかもしれません。

  • まとめ

 以上。抜きゲのシリーズパックを思いつくままにお薦めしてみました。
 それにしても魔界天使ジブリールパックが出ないかなあと妄想する今日この頃です。