エアリィフェアリィに関するエトセトラ

pub99モニカの発音の間違い方はElmo→エレモ、Colette→コレッテという風だけど何か法則があって欲しい。オットットーを別にしてlink
pub99つまりlの子音は必ずeの母音を共にして発音するとか、そういう感じでlink
pub99後エアリィフェアリィのカードゲームは本当に普通にカードゲームしていた。ゲーム結果で緊迫するけどゲーム内ゲームの範疇を超えない。マルドゥックスクランブルや夏のレプリカのチェスのようなプレイ自体がストーリーになっている訳では今の所、多分ない。見落としているだけかもしれないけどlink
pub99ゲーム内ゲームを超えて、ストーリーに関わってしまったものにForestのザ・ゲームがあるけど、あれは別格だよなあlink