2009年下半期ライトノベルサイト杯への投票

 2009年下半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせ - 平和の温故知新@はてな
 2009年上半期に続き参加します。
 嗜好は基本雑食ですが好物はSFと広義のジュブナイル、極力ハッピーエンドが良いですが、巧ければどんなに悲惨でもどんとこい、という感じ。キャラ立ちは求めますが、それだけだと飽きてしまいます。中二・邪気眼的要素は勿論大好きです。
 そんな訳で以下が投票内容ですのでよろしくどーぞ。新人さんは余り手を出せていないので新規3に、既存7になっています。おいおい各作品ごとにコメントを入れて行くかもしれません。
 

  • 新規部門

ケモノガリ (ガガガ文庫)
東出 祐一郎
小学館
売り上げランキング: 126125
 海外旅行中にデスゲームに参加させられることで卓越した殺人能力が開花したという中二病真っ盛りな内容。照れなく真っ正直に書かれているため、その世界観に心置きなく浸れました。COOLDOWNと言い、こういう作品は大好きです。


 友達が少ない状態から隣人部を作りハーレム一直線に。かなり萌えます。


 冷たい綺麗系で澄ましているように振る舞うけれど、周りからは何を考えているかばればれ、Sに攻めようとするも抜けていて攻め切れない主人公が完璧でした。あと芋ようかん。
 底抜けにエロくてイチャラブが楽しめます。

  • 既存部門

 厚くて、熱い傑作シリーズ。量質ともに最高です。






ハムレット・シンドローム (ガガガ文庫)
樺山 三英
小学館
売り上げランキング: 112933


  • 投票コード

【09下期ラノベ投票/新規/9784094511482】
【09下期ラノベ投票/新規/9784840128797】
【09下期ラノベ投票/新規/9784829665152】


【09下期ラノベ投票/既存/9784048679015】
【09下期ラノベ投票/既存/9784797355406】
【09下期ラノベ投票/既存/9784086304948】
【09下期ラノベ投票/既存/9784086304955】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048679381】
【09下期ラノベ投票/既存/9784094511680】
【09下期ラノベ投票/既存/9784044729097】