NOVA1に関するつぶやき


pub99NOVA1購入。今年はこれで勝ったlink
pub99NOVA1所有の「社員たち」読んだ。……………………うーん。まあ合う人には合うだろうSSなのではないかとlink
pub99なおNOVA1は「忘却の侵略」「エンゼルフレンチ」まで読んだ。「忘却の侵略」は脳内助手と見えない侵略者がくるぜ!と盛り上がりつつ、現実の美少女にツンツンされる話。ネタは作者的には目新しくないけど、むやみに笑える。「密室・殺人」書いた小林さんにしか書けないんじゃないだろうかlink
pub99エンゼルフレンチ」はまあぼちぼちlink
pub99「七歩跳んだ男」読んだ。月面での初の殺人事件にと学会的な茶化せる陰謀ネタを混ぜた作品。これもそれなり程度link
pub99今の所4作読んで少しでも面白かったのは1作しかないけど全く心配していない。ほんちゃんはこれからlink
pub99日本大統領ロウ・アゾータwwwlink
pub99「ガラスの地球を救え!」読んだ。酷いw 題名、展開、オチなにもかも飛んでた。笑って楽しむ人と、笑って許す人と、怒る人に分かれそう。僕は楽しめたlink
pub99NOVA1の「隣人」読んだ。全編うんこだったlink
pub99読んでて気持ち悪くなったのは久しぶりかもしれないlink
pub99しかし田中啓文田中哲弥を並べたくなるのは判らないでもないけど、続けて読むと現実で見る悪夢以外の何物でもない気がするlink
pub99あーでも、淫妖蟲系列のアップデートが「隣人」なのかなlink
pub99「ゴルコンダ」読んだ。天然の後輩と受難の先輩とのコメディー。夜はどうしているか気になったけど、何はともあれ奥さんの可愛さに癒された。link
pub99NOVA1の「黎明コンビニ血祭り実話SP」読んだ。深夜のコンビニが突如としてテキスト改変戦闘の舞台となるスプラッタ。牧野さんらしく、間が抜けるほどスプラッタで醜悪でほのかに格好よかった。※2が実際には打たれてないのは観測されてないからか、誤植なのかどちらだろうlink


NOVA 1---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫 お 20-1 書き下ろし日本SFコレクション)
伊藤 計劃 円城 塔 北野 勇作 小林 泰三 斉藤 直子 田中 哲弥 田中 啓文 飛 浩隆 藤田 雅矢 牧野 修 山本 弘
河出書房新社 (2009-12-04)
売り上げランキング: 566