ハムレット・シンドロームに関する呟き

pub99ハムレットシンドローム購入。link
pub99ハムレットシンドローム久生十蘭の翻案なのか。買ってから知った。link
pub99ハムレット・シンドロームはなかなか面白いかもしれない。第3章まで読んだ。サドロリヤンデレきたーlink
pub99内容は「ジャン=ジャックの自意識の場合」ほど尖っていないし、人物に入り込みやすい(これはわざとでしょうが)。でも書かれていることの現実加減の不透明さ、案外と直接的なエロと前作で好んだ部分は味わえそう。竹岡さんの絵も合いすぎているlink
pub99ハムレットシンドローム一旦読んだ。最後の方は判ったような判らなかったような熱に浮かされた読み方になってしまった。演技と現実の境の曖昧さを書いていると言ってしまえばそれだけだけど、腕によりをかけられている。link
pub99文体は偏執的なモノローグでかなり上手いと思う。物語の手腕と同じで突飛な所はないけど、理解を重ねてよく判らない果てに連れていかれる気がしたlink
pub99ヘソがないのが悩みの美人侍女――ヘソムラさんは特権的な立ち位置にいて、作者も気に入っているよう。章の構成でも虚と実が転換する重心に位置している。美女でタバコ好きで男の暴力を受けやすく……と列挙しても伝わらないぐらい妙な存在感があったlink


ハムレット・シンドローム (ガガガ文庫)
樺山 三英
小学館
売り上げランキング: 40844