かすたむ☆しすたぁ 感想

  • 感想

 KISSの低価格ソフト第1弾。
 

 Kissのヒロインのカスタム性は本丸であって、瓦解した時にはほとんどの方が離れるでしょう。本作も曲がりなりにもカスタムと名に付いたからには設定を弄れて、ヒロインの設定、ツンレベル、髪型(5種類)、髪の色・リボンの色、瞳の色、主人公の名前を変更できるようになっています。ここらへんはCGの整合性を合わせるのは大変なんだろうとは思いますし、最低限は満たしているでしょう。


 シナリオは幼馴染とHする関係になってお姉さんも参加しましたという直球で、ルートエロシーンが羅列された1本道となっています。そこに期待した人など皆無でしょうから別にいいのですが、特色ぽかったツン度の当然のような無意味さに笑いました。ツン度を変えても違いは殆ど感じられません。序盤がちょいと変わるぐらいでしょうか?
 

 まあ要はあれです、幼馴染物Hシーンジェネレータ。
 そう割り切れば、何とか金を出した甲斐があるような、ないような気になる可能性がないわけではありません。そして今後の展開が想像できて期待できるような、できないような仄かな信者性が芽生えて来ませんか?

 
 以上。何だかんだ言って好きなのねと言われれば、否定はしません。好みが完璧に反映されるカスタムゲームを求めて買い続けます。

  • Link

OHP-KISSMA