Silhouette give up宣言

  • 愚痴

 初めに入った水無瀬ルートで挫折いたしました。
 途中で“情けなくて涙が出そうになる”という文章が出てきたのですが、その瞬間、いや泣きそうなのはこっちだから、と突っ込みを入れましたね。何処まで屑ならプレイヤーを憤死させるか挑戦したかのごときシナリオには何故こんなゲームをやっているんだろうという根源的な問いまで喚起させられました。
 主人公が極悪。何の取り得もスキルもなく、あるのかないのか判らない理性はマッハですっ飛ぶ代物という、生きていて御免なさい的な存在でした。駄目な子ほど可愛いとのたまう意見もありますが、程があります。
 んで好かれている娘と好いた娘どちらにも中途半端な対応をする上に、他の男が真っ当に手を出そうとすると何故かしゃしゃり出てきて止めるだけ止め、なおかつうだうだ悩むので、だらだらだらだら引き延ばされます。その分イライラも溜まります。無駄に長いという言葉が実に良く似合いました。
 終わっていないのですが、これ以上は無理。胃に穴があきます。


 それにシナリオライターのせいかどうかは判りませんが、改行に無神経なために1文字や2文字だけのページや助詞から始まるページが非常に多く、見苦しいものとなっています。読まれると言う意識がないことが判ります。外見が駄目なら中身も駄目なのかと納得した次第です。
 

 絵は独特です。眼の光が薄いのはポリシーなのでしょうか。それならそれで尊重されるべきものですが、ゲーム画面で見ると生彩を欠いているようにしか見えないのですが。背景はいい加減でした。


 以上。この先が面白いなら教えてください。もう少し耐えてみます。

  • Link

 OHP-CDPA